筆者紹介

本ページをご覧頂き、ありがとうございます。
このページでは、このブログの筆者の紹介をしています。

基本情報

  • 名前:Ryu Saito
  • 出身:福島県
  • 生年月日:1991年4月5日
  • 血液型:A型
  • 出身大学:福島大学
  • 保有資格
    • 2級ファイナンシャルプランニング技能士
    • Affiliated Financial Planner(AFP)
    • 日商簿記2級
  • 好きなこと:ゲーム、音楽、節約、書くこと

所属団体・グループ

現在、積極的に活動している団体、グループをまとめています。

過去の経歴

  • 2014年3月に福島大学を卒業後、新卒社会人として小売業界へ。
  • 多くの接客経験により、元来強くあった人見知りな性格が少し改善したものの、働き方が自分に合わず、2016年3月に退職。
  • 同年4月、自分自身の人生を見つめ直す為に、ワーキングホリデービザを取得し、オーストラリアへ移住。
  • オーストラリアで生活を送る中、何もしていない自分に嫌気がさして、3ヶ月弱で日本へ帰国。
  • 帰国後、元々興味のあったお金や会計の分野の勉強をすることを決意し、FP2級と簿記2級の資格を取得。
  • 2017年、再起を図り、税理士事務所へ就職。
  • 税理士業界で沢山の学びを得たものの、そもそもサラリーマン生活が自分の性格に合っていない事に気づき2019年12月に退職。
  • 「会社に縛られず生きていきたい」と思うようになり、その武器としてプログラミングを学ぶため、2020年1月、プログラミングスクール「テックキャンプ」へ入学。同年3月に卒業。
  • 2020年4月より、フリーランスとして活動開始。
  • 2020年7月、株式会社King of Tiny Roomを設立、CEO, CFOに就任。
  • 同月、一般社団法人Vocal Japan設立、監事に就任。
  • 現在、経理業務を中心に、フリーランスとしてで様々な業務を行いながら生活している。

大学卒業後の経歴を簡単にまとめてみました。

学生時代はそれほど紆余曲折というものは経験してこなかったのですが、社会人になってからの緩急が激しいです。

毎日必死に、楽しく生活しています。

本ブログのコンセプト

人生における幸福は、生涯を通した学習によって成り立つと考えています。

このブログは、今後自分自身がフリーランスとして活動をしていくにあたり、生涯学習の成果をアウトプットする場として作成しました。

情報量が無限に近い現代社会ですので、その中で、自分自身が取り入れた知識や経験、考え方などを、読者の皆さんにもわかりやすい形で配信したいと思っています。

性格・価値観

自分自身を形作る最も大きな要素は、「好奇心」だと思っています。
次は、自分の性格や価値観について、触れていきます。

こちらの画像をご覧ください。

これは、mgram(エムグラム)というWEBサイトで行った性格診断の結果です。

なかなかクセのある性格だと思います。少なくとも社交性はかけらも感じませんね。人見知りな性格も、自覚と一致しています。

一人が好きで好奇心が強いので、時間が空くと大体インプットタイムが始まります。そのモチベーションが低い時は、何かしらの作業に集中している時か、アウトプットの時間、といった感じですね。

個人的には、「聴く力あります」と「ちょっとドライ」が共存しているところに、若干のあまのじゃく性を感じています。

よろしくお願いします

自分自身について、ある程度詳しくまとめてみました。

ご連絡などあれば、Twitterでお気軽にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました